猫が鳴いてるニュースショー

ここでは、猫が鳴いてるニュースショー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
番組中、猫がずっと鳴いてる~
(5/10に楽天ブログに書いた日記を編集、加筆したものです)

「ニャー」「にゃ~」
「え?猫?」

まるで家の中に居るみたいに聴こえて、そっちを観たら、なんとTVの中!
ペット番組でも動物ドキュメントでもない、ドラマでもないんです!

「え?何?この番組で聴こえたよね!」土曜休みでTV観てる主人に訊きました。
家事しながら、あちこち行ったり来たりしてた私はTVの前から動けなくなりました。


「この番組何?どこ?」と新聞をチェック!
主人はあれこれたて続けに食べながら、TVのチャンネルを変えて観てるから、
観てる主人もチャンネルまでわかってない~。

■「週刊ニュース新書」という番組■
新聞を観て分りました。あら~、さっきまでは全く別のチャンネルだったのです~!
前の番組も観れてよかった、それがどこの何かも焦って探してしまいました。


東京12チャンネルの「週刊ニュース新書」
毎週土曜午前11:30~12:25です。


■どんな番組か■
早稲田大学 大学院教授で日本経済新聞客員コラムニストの田勢康弘さんと
女子アナの森本智子さんが
男性の趣味を色々集めて展示してますって感じのスペースで
経済や政治の事を語っている番組なのにです。

サイトによると、5月に始まったばかりで今日は2回目のように見えるけど、
4/5からやってるらしいです。
今日の内容は、サイトの「5月10日放送 次回の内容【予定】」から引用します。
引用部は緑色です。

“テナー・サックスの神様”ソニー・ロリンズ氏がスタジオ生出演。
また、来日した中国の胡錦涛国家主席の日本滞在を追います。

確かに、胡錦涛やってました。


■そういえば「評判の芸術」の連続だった、これも書きたいが・・・■
CMのあと、テナーサックス楽しめると思ってたら、
CM時、主人がチャンネル変えちゃいました~。
で、主人は「相棒」観てました~。いいよ、相棒、好きだよ~、
だからいいけど~。

あ~!昨日朝、NHKでフジコ・へミングさん楽しめて、
その前の晩がグレン・グールド楽しめたのに~。
もち録画しました~。フジコさんのトークも面白かった!
これで1日記書きたいくらい。


ソニー・ロリンズさんは知らないから楽しみだったな~!

■あ、ずれた!で、出演してる猫のこと
猫はスタジオ内をうろついてるだけなんです。
胡錦涛の話題のあと、
メドベージェフ新大統領とプーチン前大統領が首相になって
双頭体制スタートという内容の会話なのに、
時々「にゃ~」と聴こえてくるのです。


私は、ロシアがどうのと言うよりも、その「ニャ~」が気になってました。

いかにも男の趣味の模型などのグッズが展示されてる
ケースってかテーブル?の上に、
猫ちゃんが両前足をかけてるのが映ったりもしました。


だから、いつ映るか、この番組の意図がよく分らないと思いつつ、
「声しかしないじゃん!」
「いつ猫が写るか分らないから目が離せないじゃん!」

なのです。
主人は「猫の声がうるさい、と苦情電話するか」
と、わざと言い(した事ないくせに、猫好きなくせに)~。

私は電話するなら
「もっと猫を映して」
と言いたい気持ちでした。。

画面遠方に会話する2人、そして引きで、
お~!猫ちゃんの後頭部が大きく映った!
なんて事もあったし!


結局2回しか私は観れなかったけど、赤毛のアメショーのようでした。

とにかく猫ちゃんを好き勝手にうろつかせてあげてるようで、
スタジオのあちこちで鳴き声でした。


■来週も観たい■
うちでは半分しか見れなかったし、番組サイトでは猫の情報はないし~。
番組制作スタッフの遊び心でしょうか。


■他にも■
この番組の今日の内容は、
テレビブログ2008/05/10「週刊ニュース新書」によると、
中国・チベット問題、米国大統領選挙もやってたらしいです。
つまり私は、真ん中へんしか観てなかったようです。

■話が、ずれる■
大統領選と言えば~ムー5月号にヒラリーさんは・・・・、あ、ずれる、やめます。
ところで、ムー6月号は昨日発売です~。

そういえば、昨日SPの仕事ぶりも凄かったです。
政界のVIPや大物外タレの側にはいつも出没してて有名な人みたいです。

■参考サイト■
テレビ東京の
「週刊ニュース新書」土曜の昼に”大人の男性”のためのニュースショー
が公式サイトです。

週刊ニュース新書 - Wikipedia ここにも猫についての言及は無いです。

学研 ムー 公式サイト 過去の内容も表示してくれるといいのに。

ちょっとずれるけど、あ~、ムーでずれてる~
ムーの広告レポートindex - 神秘広告探偵団 
ムーに数多有る怪しげな広告にツッコミが面白い。

あ~またずれる~
911ボーイングをさがせ

神の暗号 う~!どんどんずれる~。

矢萩予言研究所不思議リンク集

テレビ朝日 業界技術狩人ギョーテック 公式サイト 
お仕事カタログバックナンバーの5/9を観ると、
SPについて観れます~!
SPの持ち物や行動の仕方、すごかったです。


■さっきはは「地下都市伝説」やってました■
大江戸線の地下は核シェルターという都市伝説に迫る・・・。
え~?都の職員が案内してくれて、
「核シェルターですか?」に職員の方、笑ってました。
災害用の備蓄倉庫だそうです。

核シェルターは空気を遮断しなくてはいけないから、
有り得ないと専門家の説明です。


大江戸線は、緊急時の自衛隊員の移動手段だそうで、
演習でも使われてるとか。
突然、自衛隊員の団体が来たら驚いてしまいますよね~^^;
有楽町線を戦車が通るというのは、全くのデマだそうです、
そんな噂も知らなかったけど。

幻想、妄想が多いんだそうです~。

でも、
地下にまさかの絶景、感動の景色もある、と教えてくれました。
う~!話がまたずれてる~。

■不思議、どうなの?ってイッパイですよね■
最近知り合った友達が、中丸薫さんについて教えてくれました。
興味津々です~。
って、そんなことばかりしてるから、時間がなくなるのよね。

御巣鷹山のジャンボ機のこと、ご存知ですか?
私、最近或る説を聞いて驚きました。
皆さん、知ってることなのでしょうか。911だってそうだし・・・。
ウヤムヤにされたまま、
私達って、知らされてないことだらけなんですよね~。


■今日の別の日記■
あと1つこの日の日記があります。
楽天ブログのほうですが、よろしくね。

競輪学校のドキュメントに感動 一緒に泣いてしまいました。

心に残った番組、観れて良かったです。私なりに記録です。


今日から参加です、よろしくお願いいたします→ランキングへの投票をお願いいたします
くろすけさんの関連日記です
↓ 他の日記も超おススメです!ジャンプしてみてね!トラックバック、これでうまくいくかな?

「週刊ニュース新書」という番組をご存知でしょうか?毎週土曜日午前11:30からテレビ東京系で放送されている「大人の男性のためのニュース番組」だそうです。 参考:大人の♂であるのにもかかわらず、番組のセットにはゴールドのアメショー!がうろうろしてるんです!!司会者(?)の男性も女性も猫に目をくれることもなく淡々とニュースを読んだり、議論をしたりしているのです。一方の猫ちゃんはスタジオのセットでごろんとしたり...
週刊ニュース新書


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ちょくちょく見ています。いつもアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/12(水) 02:55 | URL | 昭夫 #-[ 編集]
★くろすけさんへ
レスだけでなく、こちらへの書き込みもありがとうございます。お返事遅くなり、ごめんなさい。

トラバさせていただきますと言っておきながら、出来てなくてすみませんでした。
私もFC2ブログってよく分ってなくて^^;
楽天ブログのトラバとやりかたと違うみたいで、くろすけさんがしてくださってるのを見せていただき、ん~?とお馬鹿な頭で考えて、私もやってみました。これでいいのか、不安~。

そうなんです!FC2のアクセス解析をつけたら、どんなキーワードで来てくれてるのか分って、すごく面白いですね!

お仕事、頑張ってるんですね!私は今プーです~^^;

携帯からアクセスですか。すごい~!私はそれまだ出来ません、それも勉強しないと~^^;
てか、携帯の契約変えないとずっとできないかも~。とほほ~。
私なんて、PCからでも改行が変ですよ~、そこまで頭回りません^^;

くろすけさんの日記は、猫ちゃんたちが可愛い!写真も文章もおみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/で、とても癒されます。楽しませていただいてます!ありがとうございます!
2008/05/21(水) 02:35 | URL | まりえf #OrRzc1jQ[ 編集]
書き込みありがとうございます!
まりえfさま

初めまして『かわいいばっかり猫日記』のブログのくろすけです。

先日は書き込みありがとうございました!
トラバとやら、是非どうぞ。ブログ初心者なのでトラバの仕組みがイマイチわからないのですが、まりえfさんの記事も是非トラバさせていただけたらと思います。

fcブログでは、どのキーワードで自分のサイトを見に来たなどと言うことが分かるんですね!勉強になりました。

仕事が忙しくなかなかPCから操作できないので、ひとまず携帯から 書き込みさせていただきました。
(改行等見にくくてごめんなさい)
2008/05/17(土) 10:45 | URL | くろすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marief.blog48.fc2.com/tb.php/16-1d010e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。