自然な食べ物食べて、 心、身体、自他と地球に優しい暮らしや楽しい事を 書いていきたいです。
* まりえf の3つ目のブログようこそ〜! *
 1つ目は楽天ブログ、2つ目はmixiですが、楽天が一番なじんでるので、
 ここでの更新は遅れることもあるますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 テーマは、テレビの話題、読んだ本、健康についてなどです。
 プラスな事を発信するように心がけてますが、赦せないってこ事もかくかも。
 みんな、幸せになろうね!そのために、生きてるんだもの!
 あなたとの出会いを嬉しく思います。
 猫好きですが、今は猫と暮らしてないので猫の事は書いてません。
 一緒に暮らしてない代わりに、ブログパーツで猫を集めてます〜。
 もっと前に運営してたブログやサイトもあります、mixiもしてます、よろしくね!
楽天ブログ「自然にいきたいね」
 (↑楽天で書いて、その後で同じ事をここに書く事が多いです)
放置プレイ続行中の「まりえfのがらくた小部屋」
「無条件の愛」というコミュ けっこう、これも放置^^; 


■たまたま探し物してて■
自分が、2009/06/27(土)に投稿した 「私の マイケル・ジャクソン PV集 1」
を見つけたら、はめ込み動画が無くなってるのを発見しました。

アクセス良さそうなのに、申し訳ない~!

Yahoo!Musicの終了に伴い、消滅だったみたい。

いつもなら大体YouTubeにリンクしつつはめ込み貼ってたのに。

■そういうわけで■
今日、上記の日記を更新しました。
あんまりメジャーじゃないのを貼ってたりするから、
宜しかったら、ご覧ください。

■ついでに■
「私の マイケル・ジャクソン PV集 2」も作る事にしました。

「雨のシトシト降る日に聴きたいマイケルジャクソンのバラード曲」
おすすめベスト ランキング by 9549549 さん

を貼ろうとしたら、文字情報の動画だけじゃん~・・・。

では、そこで紹介されてる曲、集めましょう~となりました。

■人が選んだベスト10~ プラス1■
10位
Butterflies (Official Video)



9位
On The Line ≪ 日本語字幕・和訳≫




8位
Speechless




7位
You Are Not Alone


別バージョンも
You Are Not Alone-Michael Jackson / Diana Ross【歌詞・和訳 / Lyrics】

もう1つ、おまけ~
Michael's love for Diana Ross

  
  
  
6位
The Lost Children Music Video

泣ける・・・マイケルの優しさが・・・
変な疑いをかけられてた日々を思うと悔しい・・・


5位
Childhood (Michael Jackson's Vision)




4位
Gone Too Soon




3位
Ben (Jackson 5 Ben)



2位
1992 Tokyo Heal The World 新日本語訳



1位
Man In The Mirror




う~ん、これが入ってなかったから、足します~
SMILE- Michael Jackson

う~、子供の頃のマイケルの画像の数々・・・泣ける・・・

これも、おまけ
≪ 日本語字幕・和訳≫





ononokomati737288さんは名曲の歌詞と日本語を
動画の中に入れてくださってます。ありがたいです。
私、もちろん、チャンネル登録してます~。

ほかにも名曲がたくさん、お勧めです~。

■読んで下さり、ありがとうございました■
★今、全然やってないけど★
twitter」にも「mixi」にも「facebook」にも、
この日記の更新がpingで飛ばされて、表示される、のかな?
もし、それで来てしまった方、すみません~。

★私のオークションのページ、よろしくね★
まりえfのオークションのページ
ほそぼそやってます。

★私のはてなブックマークのページ★
はてブは、自分が得た情報を細かく分けて、
どなたかのお役に立てばと公開してます。
できない日も多いけど、たまに凄く登録してます。

まりえf8107のはてなブックマークのページ

携帯のまりえf8107のはてなブックマークのページ

あなたの[お役立ち]になるかな?

twitterではたまに、テレビの実況してます~。
私のtwitter sam_fm

読んでいただき、ありがとうございました。

昨日 12/1は、AIDS DAYだったんですよね。

フレディ・マーキュリーが亡くなった次の年も、その次の年も、
当時は東京に住んでたからイベントに参加してました。
今は、生活も変わってしまって、余裕ないし、
イベントがあるのも気にしなくなってました。

でも、Facebookでフレディ・マーキュリークイーンに繋がってるお陰で、
思い出せました。
ボノがメッセージくれてて、そのページに、こんなのがありました。

だから、貼り付けます。



フレディ・マーキュリーが関わった最後のオリジナルアルバム
「 Made In Heaven 」の 4 曲目の 「 Mother Love 」 の中の

「 I've walked too long in this lonely lane
I've had enough of this same old game 」の箇所、

「 Out in the city, in the cold world outside
I don't want pity, just a safe place to hide
Mama please, let me back inside 」の箇所の歌声が流れます。 

86 年発表のアルバム 「A Kind of Magic 」 の中の
「A Kind Of Magic」という曲の歌詞をどうするか、
もめてた映像は有名ですが、
その時のメモと思われるものも、映ります。

No God No Devil... One Vision No Hell No Heaven...

キャプチャしたので、掲載します。
画像をクリックで、大きくなります。

One Visionのメモと思われる

文字が判り難いので拡大画像も貼ります。
One Visionのメモと思われる 拡大

動画の中から、もっとキャプチャ・・・
Queen Studio Experience In Support Of The MPT Open Now -1 20141202

Queen Studio Experience In Support Of The MPT Open Now -3 20141202

Queen Studio Experience In Support Of The MPT Open Now -4 20141202

久々の投稿で、fc2ブログの使い方が色々変わってるので、
画像のアップの仕方が、どうだっけ?となりました~。

うまくいきますように~。

これからも、フレディ・マーキュリークイーンをよろしくね。
ついでに、まりえ f もよろしくね。
あ、滅多に、ブログ書きませんが・・・。

読んで下さり、ありがとうございました。






こんにちは。

とっても久しぶりにブログ更新です。

何げに自分のブログ見て、
ブログパーツのリンク切れを見つけたので、
新しいのと、取り替えました。
新しいのは、下のほうです。

よろしければ、ご覧ください。

たくさん、両側にあって、ごめんなさい。

他には何もしてません~。



今日はが超痛くなって、急なんだけど、

仕事をお休みしちゃいました・・・。

でも、ストレス性だからなあ・・・・。
めっちゃ、不安定な心・・・。
昨日慰められたのに・・・、職場で泣きそう・・・。
ストレス発散は上手いと自負してたんだけど・・・。

明日は治って出勤したいです。
ずいぶん久しぶりに投稿します。

ネットに関する色んな事をやめてしまってますが、
代わりに、楽天オークションの出品だけはしてます。

よろしければ、見に来てください(^-^)



私の楽天オークションのページに行ってくださる場合は、
ここをクリックしてください。

では、またね
★あ、うちのと同じ土鍋、映った~★
こないだTVでうちと同じ土鍋が映ったの。
で、だいぶ前にも書いたんだけど、また書きたくなって~。

マツコ・デラックスさんと村上信五さんの
「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)で、ちらっと映ったの、
うちのと同じ土鍋が。
でも、本当にちらっとだし、それより、
最新の美味しく炊ける電子炊飯ジャーを2つ紹介したし、
結局、マツコさんと村上さんが美味しいと言って食べたご飯は、
どれで炊いた物だったのかって、よくわからないんだ~。


放送は、2012/10/09(火:月曜の深夜ね)で、内容は、
「お米SP!驚きのコメ問題を調査絶品&ごはんの友&新米」。
お米マイスターが出て、おいしい米の炊き方を紹介したよ。

★お米の洗い方、研ぐってほどじゃないよね★
みんなお米、洗いすぎてるみたいよ。
マツコさんもそうだったみたい。私もそうだった。
何度も水を変えると、せっかくの美味しさを、流しちゃってるんだって。
私は放送を見てから、お米洗う時間すごく短くなったよ。
お水は5回変えるだけ、それで十分みたい。
私の理解が間違ってるとマズイから書かないけどね。
誰か、その情報を文字にしてくれてないかな?って探したいけど、時間がない~。

★ご飯、保温しないよ★
うちでは、てか、私は、炊飯ジャーで保温なんてしてないです。
何故かっていうと、何年か前に炊飯ジャーが壊れて買おうとしたけど、
あんまり久々に買おうとしたから、進歩で価格も上がってて、
自分が思ってたのと全然違って高かったから。

別に保温しなくてもいいじゃん、と思って、
土鍋を探したら、めっちゃ安いのがあって、それを買ったの。

めちゃ安いから、とっくにモトとったよ。

うちで使ってる土鍋は、これ~。



これは5合炊き。
長男が帰ってくる前は、3合炊きを使ってたよ。

荷物と一緒に、炊き方のプリントが入ってくるけど、
火力とかで微妙にちがうよね。

うちは、20分浸けてから10分くらい炊く、
蓋の穴から湯気が勢いよく出たら火を止め、15分蒸らす。
ちゃんとお米が立って、穴もあいて、いい感じに炊けるよ。
5合半を無理やり炊いちゃう時もあるよ^^
20分と、10分の専用タイマーで、しっかり管理してるよ。

他の料理などの夢中になって火を止めるの忘れてしまって、
ありゃりゃ~焦がした~!となっても、ゴシゴシ洗えば大丈夫。
何度かやっちゃったけど、全然大丈夫だったよ。
すごく長持ちしてるよ。

冷めても美味しいよ。今時の炊飯ジャーのも美味しいでしょうけどね。

★ついでに、NEVERまとめから★

【プロが教える】自宅で簡単!ご飯の美味しい炊き方のコツ

私は、これと同じやり方じゃないけどね^^

★私のオークションのページ、よろしくね★
まりえfのオークションのページ
週に4点くらいしか売れてないけどね、ぼちぼちですが、
いろんな出会いがあって、楽しいです~。

★私のはてなブックマークのページ★
はてブは、自分が得た情報を細かく分けて、
どなたかのお役に立てばと公開してます。たまに凄く登録してます。

まりえf8107のはてなブックマークのページ

携帯のまりえf8107のはてなブックマークのページ

あなたの[お役立ち]になるかな?


★今、全然つぶやいてないです、だのに自動つぶやき、ごめん!★

日記の更新と同時に自動でつぶやいたみたいになってしまうの、
そういう設定なの、ごめんね~。

まりえf(sam_fm)のtwitter

まりえf(sam_fm)の twilog

このブログからのお買い物も、ありがとうございます。


読んでいただき、ありがとうございました。
   ↑
ずっとタメ口で、最後だけ丁寧^^
